最近、雨や曇りがちの日がおおいですがみなさんいかがおすごしでしょうか?
今日も運についてです。
強運とはどういうことでしょう?
強運とは運を加速させる力と松永先生(国際風水科学協会会長)の本にありました。
その本の中から強運についてまとめてみました。
前回照会した開運の後にやってくるのが幸運です。
幸運とは一つの状態。
そして強運というのは、開運・幸運を加速させる力だそうです。
時間を加速させることが大事。
なぜなら「開運しました」と言っても、80歳で開運するのか、30歳くらいで開運するのかで、残りの人生が全く違う。
時間というものに対しての意識や使い方がうまいことが、強運体質になるために必要。
時間管理がうまい人が強運になりやすい。
強運な人はリスクに強い人。
危機意識が強く、危機管理能力が高い。
強運な人は本番に強く、そうでない人は本番に弱い。
良い香りを吸うと本番に強くなるそうです。
日本人はだいたい本番に弱い(私も弱い)傾向があるが、マラソンの金メダリストである、本番に強い高橋尚子さんは香りを吸って、本番で走るそうです。
そして、本人の力を全開させることができる力を「強運」と呼ぶこともできる。
恐怖なき人は強運をよぶことができますが、断られるとすぐ落ち込むような人には強運はやってこないそうです。
裕福な人の多くは断られる勇気を持っています。若い頃に、様々な新しい独創的な試みをして人から断られたり、拒否された体験を持っているので、失敗の味をよく知っています。
しかしめげない。すぐめげる人は開運しても長続きがしないそうです。
ありがとうございました。