失敗したら全部自分にはね返る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「ツキを呼ぶセラピー」です。

「あなたの天命さえわかれば、あとはすべて運にまかせるだけ」より

【失敗したら全部自分にはね返ってくる。そんな厳しさを持って仕事をしないと】

なにか失敗をしでかしても、会社が後始末をやってくれると思ってはダメ。

全部自分にはね返ってくるという厳しさを持って、仕事をしないと。

失敗して反省したり悩んだりするのは勝手だけど、そんなことしなくていい。

つまらない反省なんかしないほうがいいんです。

そんなヒマがあったら、次にどうするか、なにをしたらいいかを考えるほうが建設的。

失敗の原因を探して落ち込んで、そこで止まってしまうのが一番いけないんです。

失敗したときは、失敗をひとつの通過点としてとらえ、同じ失敗を繰り返さないようにして

次の行動に移りましょう。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです