人の心を読めない人は、頭脳労働者じゃない。

  • 投稿日:
  • by

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「ツキを呼ぶセラピー」です。

「あなたの天命さえわかれば、あとはすべて運にまかせるだけ」より

【人の心を読めない人は、頭脳労働者じゃない。】

プロの頭脳労働者たちが闘っている仕事場で、学歴をひけらかすような人は、バカに見える。

また、相手がイヤがることばかりする人がいますが、そんな人たちは、プロの世界では通用しません。

人の心を読めない人は、頭脳労働者ではない。

人の心を読めないのは鈍感だからではなく、人に対する配慮がないだけです。

人の心を読むことは、仕事を通じての修行なんです。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです