お客さんが喜ぶ情報を提供する。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「ツキを呼ぶセラピー」です。

「あなたの天命さえわかれば、あとはすべて運にまかせるだけ」より

【お客さんが喜ぶ情報を提供する。お客さんにどれだけ、喜んでもらえるか、どれだけ、信用してもられるかなんです。】

努力してダメだったら、違う努力に切り替える。

「こんなに努力したのに、なぜダメだったんだろう」

と反省したり、悔やんでもしょうがないこと。

さっと、頭を切り替えるんです。

たとえば、商人は商品を売ってなんぼの世界だけど、売上げだけにこだわってはいけません。

お金をいただかなくても、お客さんが喜ぶ情報を提供するんです。

お客さんにどれだけ喜んでもらえるかです。

お客さんにどれだけ信用してもらえるかが大事なんです。

お客さんとの信用関係を築くことを、まっ先に考えないと、モノ余りの時代には商売が厳しくなってしまいます。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです