人徳のある人は、いつもニコニコ笑顔。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「ツキを呼ぶセラピー」です。

「いつだって機嫌のいい人がリーダーシップをとっていく」より

【人徳のある人は、いつもニコニコ笑顔。暗い顔の人には、なかなか運がつきません。】

暗い顔をしている人は、それを見ているだけで、こちらも暗い気持ちに落ち込んでいきます。

だから、暗い顔をしている人は、それだけで罪なんです。

昔はよく「人徳のある人になりなさい」と言いました。

人徳のある人とは、人の心を軽く、明るくする人のことです。

そのような人を徳があると言います。

人徳のある人は、いつもニコニコ笑顔。

暗い顔の人にはなかなか運がつきません。

人徳のある人には、いいことばかり起こるから、やっぱり笑顔って大事ですよね。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです