このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。
今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸福力」です
【お客様に喜んでもらうコツ】
お客様に喜んでもらうコツとは、
人に親切にしたいという気持ちと、
奉仕の気持ちがあれば、
お客様に好かれる。
不親切な人は好かれないものです。
そして、奉仕のつもりで働かないと、
ここのお店があってよかった、
この会社に頼んでよかった、
と思ってもらえないものです。
お客様に喜んでもらうコツの答えは、
こればっかりなんだけど、
仕事はその二つしかない。
富士山と同じで、どの道を登っていっても、最後はそこに行き着く。
ありがとうございました。